私の貫く理念と、
基本政策として掲げる
街づくり、人づくり、
地域づくりとは。

市政運営のヒントは市民生活の中に隠されている

私たちが日常生活を送っていくうえでは、好むと好まざるとに関わらず大なり小なりに政治が関わってくる。
いろんな場面で“市“と関わりを持つと、「難しい…」「面倒くさいなぁ~」etc、
なぜ?どうして?と疑問が沸いても質問する勇気(元気)さえ湧いてこない。
“市”は悪気があって言ってるんじゃない(ないと思う)前例が…規定が…といってレアケースを否定したがる。
そこで引いちゃ何も変わらないし、変えられない!

私は市民の物の考え方や見方(視点)を大切にした市民サービス(市政運営)を目指したい。
いわゆる「市民がまんなか」である。
思っているだけでは…考えているだけでは…行動を起こさなければなにも変わらない。
だから、日常の生活の中で気がついたこと疑問に思ったことなど些細なことでも気軽に相談出来る、
地域に根ざした議員を目指していきます。

かとう一康通信
平成28年 予算編

更新しました!